SSブログ

困った性癖 シーズソーラブリー [映画]

わたしは、こう見えても、恋愛映画が大好きなのです。

実は、そういうことを気取ってなかなか言いたがらないタイプなんですけど。要は、ええかっこしいと

いいますか、男子でいうところのむっつりスケベとでもいうのでしょうか。

えてして、そういう奴ほど、心の中はエロエロ大魔王ということになりますが、女子のええかっこしい

は、恋愛興味なさ気はポーズで、そういう風に見えないけど、シンデレラに本気であこがれてい

るアホアホの女王ということです。だから、よっぽど仲良くならないと、気づかないらしいです。

例えば、同じ職場で同じ課とか、学生で言えばクラスメートだと、○○チャン(わたしのことですね)

は映画大好きでよく見ているらしい・・・とご存知。その中で、まあ仲良しの部類だと、○○チャン

は、かなりの数の映画を見ていて、メジャーからミニシアター系までいろいろ教えてくれる(でも、語

りすぎで端から見ると少しひくよね)・・・というくらいご存知。で、ものすごく付き合い長い方は、○○

チャン、そういうの興味ないと公言し、恋とか愛とかまるで話せない外国語くらい知らんぷりしている

けど、恋愛映画にうるさいよね・・・となってしまいます。

言い訳じゃないのよですが、自分では無理なんです。女性はえてして老いも若きも、3度のメシより

恋が好き!!というキトクな方は数多くいますが、わたし自分の身に置き換えては難しいのです。ヨ

ン様やジャニーズの追っかけはとてもとてもできません。

それは、人並みには人を好きになったり、傷ついたりできますが、恋焦がれてなんとやらは、

無理ですね。もしかしたら、女子としてというより、人としておかしいのかもしれないですけど。

最近、その恋愛映画ではまったのがエターナルサンシャインという映画なんですけど、

それは、つい3週間ほど前、このブログで長々としつこく書きました。

恋愛映画数ある好きなものの中でも、一押しはショーン・ペンが自分のリアル妻を相手役に演じる

シーズソーラブリー。

最近日本でもっぱら人気の純愛映画。韓流もそうですかね、たしか。

これは、ショーンペン演じるエディとその妻演じるモーリーンのカップルの話なんですけど。

純愛映画といったら、これはぶっちぎりだと思います。きれいごとが何ひとつないし、モラルもない、

そして何よりも二人とも年齢も、ええ大人の癖に、刹那的な恋を常に選んでしまうんです。

だから、観る人の心を揺さぶるんだと思います。ただ、きっと誰ひとり、こんな恋はしたくないと思うと

思います。でも、わたしは、だからこそ、あこがれてしまうようです。

シーズ・ソー・ラブリー

シーズ・ソー・ラブリー

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 1999/06/04
  • メディア: DVD


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

たいへー

実は・・・恋愛に奥手なんです、私。 よく結婚できたな・・・
by たいへー (2006-05-25 05:47) 

こんにちは。ブログにおこしいただき、有難うございました(^^)
私も実はアホアホ女王なんじゃないかと気付きました・・・;;;
でも恋愛映画を見てしまうと、物凄く憧れてしまうんですが、
うひー!!背中かゆかゆ~;;;////みたいな状態になってしまい(^^;)
ショーン・ペンが若いですね。
by (2006-05-25 19:40) 

movie_lman

私も今までで、一度もおっかけファンという立場になった事がありません。
好きは好きなんですが、そこに恋愛的な期待は全くもてないというか、現実的なんです。本気でその相手を想う事ができるのは凄いパワーですよね。ジャニーズファンの方達のエネルギーは計りしれないですね。唯一、1人いるジャニーズファンの友人の友人はその相手が結婚とか恋愛をするのは耐えられないらしいので、ゲイであって欲しいと願っているそうです。本気で・・・。
私やtakepiiサンと同世代です!!
by movie_lman (2006-05-25 19:50) 

takepii

たいへーさん。いつもありがとうございます。晩稲なのは私も一緒です。臆面もなく恋愛映画の話ができるようになったのさえ、つい最近。

秋空さん。こちらこそありがとうございました。そうですね、この映画10年近く前のものですから、ショーン・ペンも若いてなもんです。

movie_lamnさん。いつもありがとうございます。そう、恋愛にはパワーと根性と何より熱意がいるんです。本当の恋愛はいつしか、情熱が失われ、継続という難しいスキルアップもありますが、根性やパワーは無縁ですが、追っかけサンには、それがいつまでも必要ですからね。
by takepii (2006-05-26 22:03) 

tamajyu

こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございました。
恋愛映画は何よりも大好物です。
シーズ・ソー・ラブリー知らないんですが、
この説明で見たくなっちゃいますね。
by tamajyu (2006-05-27 20:16) 

takepii

tamajyuさん。ありがとうございます。恋愛映画はどんなに馬鹿みたいでもきゅんとなってしまう、私に唯一残された女としての生計の道では内科と最近感じています。
by takepii (2006-08-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

エジソンの活動写真知ったかぶり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。