SSブログ

チョコレート 雨の午後におすすめ [映画]

今日はアカデミー賞が決まりましたね。メインの作品賞とかは、いわいる予想通りなのかしら。

ハウルはこちらも予想通り、今回は無理でしたが、アメリカでの宮崎駿さんの評価の高さは、本当に

すごいと思います。

映画のステキなところは、アカデミー賞などのエンターテイメントもあり、人生の楽しみにもなり、

わたしは、ほとんどの感情のベースを映画にもらった気がする。今回は、雨の午後に見るといい映

画は、ハル・ベリー主演の「チョコレート」です。春の雨の午後にぴったりだと思います。

ただし、タイトルのような、甘さはその映画にはほとんどない。そう、若くもない男女(意外な接点が

あるふたり)が自分の人生をまざまざと見せつけられるのです。本当に、見ていて苦しいくらい。

ドラマのタイトルじゃないけど、「神は本当にサイコロを振らない」のだとまざまざと観ている側も

感じてしまう。でも、すごくいいんです。生きるって、人って、どう生きても人であるってことを

じんじんと感じられます。内容をいっぱい話したいんだけど。余計なことは言わないほうが、いい映

画です、きっと。

ちなみに、ハル・ベリーはこの主演で黒人女性初のアカデミー主演賞を取りました。

チョコレート


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beatiful Lifeな 生活パリの新しい空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。