SSブログ

Beatiful Lifeな 生活 [TV・ニュース]

先週からの浮かれ春気分を吹き飛ばしてくれそうな、昨日の天気でした。仕事中、ふと窓の外を見

ると、そこにはなんと「粉雪」!♪心まで白く染められず、帰りの寒さを思って、心が凍り付いてしま

いました。

それにしても、最近のドラマって、軽いか重い。けものみちも、百夜行も、いやあ原作もぜひ読もうと

思ってはいるけど。どんなに能天気に生きてても、せち辛い世の中なのに、ドラマまで毎日そうだ

と、ちょっと救われない。今のドラマでは、「神はサイコロを振らない」がいいけど、ぜひ、極上の

恋愛ドラマが見たい!

わたしはドラマ「ビューティフルライフ」があってから、こっちこれが一番。心を、しめつけられたり、

きゅんきゅんしたり、あつくなったり、した。常盤貴子さんと、木村拓哉さんでやるので、見た目リアリ

ティにかけるが、ところどころディティールがすごくいいのだ。

常盤貴子が、お世話になったキムタクの家に直接、おなかすいてるだろうと牛丼(吉野家)を持って

いく。そしたら、そこからは女の子を朝まで泊めて、一緒に出勤する彼の姿が・・・車椅子で運ぼうと

していた、牛丼がひざから落ちる。そう、ケーキじゃなくて、ましてやパンでもなくて、おしゃれなデリ

カではない―牛丼。だからこそ、本当に切ない。

あと、初めてのおでかけでトイレに行けなくて、彼の部屋でお姫様だっこして、トイレにいくとか

その前でキスをするとか。リアリティの中にエッセンスのようなステキさがあって、本当に

いいと思うのだ。現実には、ありえないけど、だからこそ見たいのだ。きっと、木村拓哉さんだって、

現実の恋はあれほどいくないと思う。ステキな恋というのは、小説や、映画やドラマでしか、展開

しないと大抵の人はわかっている。だから、わたしは、極上の恋愛ドラマをみたいのだ。

「こんなドラマのような恋がしたい」という、自分の見た目を、すっとばして身を焦がす

思いとやらをせめて、ドラマの中にだけでも見てみたい。

だから、せめてワンクールにひとつくらい、恋愛ドラマを入れて欲しいと本気で思っています。

ビューティフルライフ~ふたりでいた日々~(1)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takepiiさん初めまして。
先日はnice&コメントありがとうございました。
百夜行の原作は面白かったですよ。
オススメです。
『ビューティフルライフ』私も好きでした♪
常盤貴子さんがとってもよかったです。
by (2006-03-06 19:28) 

takepii

こちらこそ、ありがとうございます。白夜行、原作読んでみますね。また、新しい作品楽しみにしてます。
by takepii (2006-03-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。