SSブログ

金とセックスの話はしない [仕事]

今日は、新しい仕事の面接の日でした。私鉄にのって、地下鉄に乗り換えて・・・と日常と違う行動

を取って。うまく行けば、4月からわたしの通勤ルートになるはずです。今より出勤時間は倍以上だ

けど、仕事内容はすごく気に入りました。返事の電話はいつ来るのでしょうか・・・

最近政、界を揺るがしているメール。事実ではないらしいですが、懲罰委員会とか、なんとかまだま

だ後をひいてます。アメリカの前の大統領も執務室でパンツを脱いだとか何とか―まあそれは事実

でアメリカ大統領の赤っ恥となったのですが。

どこもかしこも、お金と寝室(ジャない場合も多い)の話ばかり。古くはローマ時代に「パンとサーカ

ス」という政策が取られましたが、ショウビジネスは政治の世界にも取り込まれているのでしょう。

「メールがあります、偽者でした、謝ります」という一連の流れ、日本の政治が幼稚ですといわれ

ているようで、心が痛んで仕方ありません。

わたしは、集金生活というブログをやってますが、プライベートな金とセックスの話はしないつもり。

誰にも価値の図れないものだから。集金生活楽しんでますが、おススメはしてません。だって、ひと

それぞれ楽しみは違うから。

「自由」の意味をはきちがえているのは、10代とか少年とか、世間知らずな女の子ではなく、りっぱ

な自分たちのような大人の世界の人、ではないかとうすら怖くなっています。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

お散歩爺

テレビでも次々と新しい事件がひっきりなしですね。
ホリエモンが終わって民主党の大騒ぎ!イナバウアーは良かったけど
今度は何で騒がすかね? 量的緩和の解除かな?
全て騒いでいるのは大人だけ。 自粛したいですね。
by お散歩爺 (2006-03-10 08:36) 

アイランド

ご訪問ありがとうございました。
誰にも価値の図れないものだから、、、集金生活楽しんでますが、おススメはしてません。この想いわかります。同感です。
私も大人???ですから・・・・

新しいお仕事、、、決まるといいですね~。
by アイランド (2006-03-10 18:00) 

takepii

旅爺さん
はい。物事を行うときは深く推敲するということを見直したいと思います。

アイランドさん。またステキなライフスタイル提案楽しみにしてます。
by takepii (2006-03-10 19:38) 

たいへー

お初におじゃまいたします。
子を持つ親が見ても、この社会「なんだかな~?」ですから・・・
子供から見れば、もっと変に見えるはず。 そーだといいけで、
これが当たり前と思われるのが、怖いです。
先ほどは、ご来店ありがとうございます。
by たいへー (2006-03-11 07:53) 

takepii

こちらこそ、こんにちは。折り返しありがとうございます。変なことになれたら、
だめだと自分に言い聞かせないと・・・。
by takepii (2006-03-11 08:23) 

Gamaoyabeeeen

こんにちは。
ま、日本は病んでますね。世界も病んでます。
これからのことを考えると憂鬱です・・・。
そういう気持ちが、また、人々を「人のことはどうでもいい、自分さえよければ」に走らせてしまうので、悪循環ですね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-03-12 02:05) 

takepii

そうですね。がま親分、ご訪問いただきありがとうございました。人の事はどうでもいいなんて、そう思えることが本当にこわいですよね。
by takepii (2006-03-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。