SSブログ

きれいごとばかりついつい・・・ [TV・ニュース]

みなさんの地域は雨大丈夫ですか?

地球で日本の真上の大たらいをひっくり返したかのような梅雨の終わりの大雨・・・。

何かしらの被害にあわれている方、お見舞い申し上げます・・・

わたしも、中学生の頃、家の屋根の瓦をほとんど飛ばした台風に見舞われ、

家の中がえらいこっちゃと思っていたら、表にでたら外はもっとひどかったということを、

思い出したりしました。

どんな文明をもっていても所詮自然にはかなわないとつくづく感じてしまいます。

でも、テポドンが飛んでくるよりはずっとましといえると思います。

北朝鮮の方にもきっと日本に対して(もしくはアメリカ)憤懣やるかたなしの部分はあるのだと

思いますが、拉致や戦争とは違う形で表すことはできないのでしょうか・・・。

60年以上も前に起こったことを体験した人がいなくなるにつれ忘れゆく日本も悪い、

靖国にプライベートといって思いやりもなく参るのも悪いと思います。

でも、殺し合いには憎しみを連鎖させてしまいますから。

何とかならないものでしょうか・・・。

ところで、すっかり話は変わりますが、

今見ているテレビにほしのあきが出ています。

彼女とわたしは同い年・・・。やはりキレイごとではどうにもならない不公平を

感じたりします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

たいへー

昔の出来事に囚われてしまうのは、全世界の傾向ですね。
中東問題だって、元はそうなんだから・・・
「ほしのあき」と同い年ですか。 
これから女ざかり、という事ですね。 
by たいへー (2006-07-20 12:58) 

Gamaoyabeeeen

北になんの正義が認められましょう。
言うてはなんですが、過去がどーのこーの前に、北は狂っています。
さて、ほしのあき、私はアホっぽいので好きではありません。
by Gamaoyabeeeen (2006-07-22 00:32) 

takepii

たいへーさん。いつもありがとうございます。根っこがもうわからないくらい、大きな木になってしまっているのが現状でしょうか。考えれば、考えるほどわからないものです。

がま親分ありがとうございます。そうかもしれませんね。狂っているのかもしれません。でも、それは一部の人だけで、北に生きる私たちと同じ市井の人たちを思うと苦しくて仕方がないですね。
by takepii (2006-07-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。