SSブログ

今日は何の日・・・を調べるのが好き [音楽関連]

わたしは、昔から、一人遊びに事欠かない女の子だったのですが、その趣味は、読書、音楽鑑賞

といったひとり遊びの定番からちょいとずれたものも結構あります。ひとつは電話帳で珍しい名前見

つけるとか(世の中皆さんが思うより、変な氏名をお持ちの方は多いものですよ)、そういや、名前の

ほうですけど、この平成の世に文左衛門という方がいらっしゃいました。他にひとリ遊びといったら、

学生のころは辞書で変な言葉を調べるとか(みんなしてますよね・・・とくに男子はHな言葉とか、女

子ももちろんしてますけど)。ちなみに今は今日は何の日を見るのが好き。これをはじめたのは、実

は、お笑いのはなわさんのネタを見て(ネタの内容は見たときのおもしろさが半減しては悪いので

とばします・・・わたしは個人的にはなわサンのネタはあまり笑えなかったけど)、日本には

1年中記念日があることを知ってからです。いい大人の趣味にしては、あまりにもくだらない・・・

でも、意外に楽しい。自分の誕生日なんか調べてみてはどうでしょう。わたしの誕生日は実際、

何かの記念日はあるんですが、貸し駐車場会社が制定した「パークの日」でもあります。

ちなみに今日はエルトン・ジョンの誕生日だそうです。


グレーテスト・ヒッツ<スーパー・ショック・プライス>(DVD付)


グレーテスト・ヒッツ<スーパー・ショック・プライス>(DVD付)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りんこう

たけぴさん。こんにちは!私のブログにコメントありがとうございました!
電話帳で珍名探しとは面白いですね。
私も昔、電話帳に浦島太郎さんが載っていて驚きました。
思わず浦島さんは今何歳なんだろうと考えてしまいました。
by りんこう (2006-02-25 15:18) 

takepii

ナイスありがとうございます。これからも、ちょくちょく映画談義したいですね。
浦島太郎さんは、きっと最近帰ってこられたんですよ。竜宮城から・・・。
面白い映画あったら、よろしくおねがいします。
by takepii (2006-02-25 15:32) 

NICEマークありがとうございました。これからもどんどん書き続けよい意見をお聞かせください。期待してます。ちなみに織田裕二のファンはなんですか?
by (2006-02-26 02:50) 

takepii

いいえ、織田裕二さんはまったくファンではありません。これからも、本当に、楽しみにしてます。
by takepii (2006-02-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。